このブログでは最新パーツ情報や自作PC組み立てに関する話題など自作PCに関する話題を書いていきます。
また1人1人のニーズにあったパーツ選びもいたします。初心者から中級者まで・・・上級者には物足りないブログ(コミュニティ)かもしれませんが皆さんで楽しく自作PCについて学んで行きましょう!
また自作PC見積もりなどもしておりますのでぜひ生放送にお越しください。
質問などあれば気軽にどーぞ!Twitter@FX_8350
ゲーミングデバイスメーカーROCCAT様製品に関しても質問受け付けております。

2013年12月29日日曜日

今年のまとめ。(FX-8350流 )

今年も終わりですよ・・。
新PCを組んだり・・・例年異常に多忙でした。
また今年はAVA勢の方々と大きく関わることもできプレイスタイルも大きく変わりました。
自作PCも全く同じです。今年は電源爆発を経験し・・・
1年に1回はおおきなイベントが・・・・
今までやらかしたことは・・・たくさん・・・(マザー焼いたり、X16のポートとれたり・・・)
今年はプライベートでも、依頼でも自作PCはたくさん組みました。
自作PCは例年なみに組みました。
そして今年は配信機も組み直しましたしね。

なんといっても面白かったのがグラフィックス戦争。
まぁ今も続いているのですが年末にかけてのNVIDIA対AMD(旧ATI)が面白かった。
GTXTITANよりも安いのに高性能なGTX780TI。
一時期はシングルGPU最速と言われてたR9 290X。そして爆熱。

年末で多くのユーザーさんも780tiやR9 290xに乗り換えたんではないでしょうか?
(だが我はGTX800番台待ち)

あとはもう一直線に暴走してるFXシリーズw
クロック上げればいいというものじゃない・・・
なんといってもTDP220wのFX-9370・・・ じゃじゃ馬だな・・・

APUかな・・・AMDのA10シリーズはすごかったな・・・
ここまで内蔵グラフィックスが進化するとは・・・
2.3年前いや、ここ最近まで考えがつかなかった。調子に乗って主も買ったけどやばかった。
俺の気のせいかもしれないが今年は結構簡易水冷の商品が出たような・・・
今年はHaswellやらwindows8やら・・・円高だったパーツが円安で値上がりなど・・

自作業界にはおおきな話題(倒産系や合併系)もありましたが・・・
とりあえず来年に期待していきたい。

自作PC業界は年を重ねるごとに深刻化しているが自作勢は減っているかもしれないが
FX-8350は来年以降も配信では自作の良さについてアピールしていきます。

ちょっと年末なのでファイル鯖整理していたら色々写真が・・・
今年の振り返りと、いうことで。

このZXR君だって今年の発売日だったかに手に入れた品だった・・・。
買った時はオンボから初サウンドカードだったからやばかったねwww
これのおかけでFPSでも音楽聞いても幸せです。
配信機用にGTX680を春に購入したのも懐かしです。
すごかったんだよな・・・。
どんなゲームでも最高設定で問題なかったし・・・
これは光物好きにはたまらない・・・。
買ってつけたんだけど光量最大では相当眩しかったのが思い出に・・・。
旧環境の写真ですね・・・。今は載せられるようなデスク環境にないので・・・。
ちょっとね・・・。重要な紙やら・・・ね・・・。
あとは依頼でPC掃除とスペックのバージョンアップ作業した写真やら・・。
これマザー古くてメモリーの相性が酷かった・・・。(DDR2世代)
バージョンアップでグラボをGTX550TIつけたんだよ・・・確か。


それではブログを拝見している皆様よいお年を。
年末年始の急なトラブルについてはTwitter @FX_8350までよろしくおねがいします。
Skypeやメールなどでのご相談は返信が遅れる可能性があります。
Skypeやメールでご相談の際は返信まで気長にお待ちください。
一様毎日確認しているつもりなんだけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿