このブログでは最新パーツ情報や自作PC組み立てに関する話題など自作PCに関する話題を書いていきます。
また1人1人のニーズにあったパーツ選びもいたします。初心者から中級者まで・・・上級者には物足りないブログ(コミュニティ)かもしれませんが皆さんで楽しく自作PCについて学んで行きましょう!
また自作PC見積もりなどもしておりますのでぜひ生放送にお越しください。
質問などあれば気軽にどーぞ!Twitter@FX_8350
ゲーミングデバイスメーカーROCCAT様製品に関しても質問受け付けております。

2013年12月25日水曜日

2013年ドスパラで購入した物たち

さてさて2013年も終わりに近づいてきました。
今回は2013年ドスパラで購入したものを振り返ろうと、いうことでぼちぼち書いていきますか・・・。
まずは・・・CPU 書き出して見たら買いすぎですね・・・

CPU
AMD A10 6800K BE(FM2/4.1/4M/100W)  これは検証用に購入
INTEL Celeron G1610 BOX(1155/2.60/2M/C2/T2) 好奇心で買ったw
INTEL Core i5-4670 BOX(1150/3.40GHz/6M/C4/T4) これはHaswellを使いたいからポチった・・・
Intel Core i7-3770 BOX(1155/3.40/8M/C4/T8)これは配信機の予備用に購入 
マザーボード 
ASRock B85 Pro4  
ASRock H61M-VG3 
ASRock FM2A75 Pro4-M 
ASUS P8H77-V  
メモリー
CFD W3U1600HQ-4G(DDR3 PC3-12800 4GBx2)
ADT AX3U1600GC4G9-2G(DDR3 PC3-12800 4GBx2)
HDD 
TOSHIBA DT01ACA050 (SATA3 500GB 7200rpm 32MB)
TOSHIBA DT01ACA100 (SATA3 1TB 7200rpm 32MB) 
SSD
CFD CSSD-S6T128NHG5Q (2.5”SATA6.0Gb/s 128GB MLC) 
グラフィックカード
 Palit NE5X680H1042-1040J V2(GTX680 4086M GDR5 OC)  
インターフェイスカード
玄人志向 PCI-U2/D(USB2.0 PCI) 

他にもたくさん・・・・書ききれませんでした(笑)
今年もドスパラさんにはお世話になりました。
ドスパラさんにはサポートやPCパーツ購入等でお世話になりました。

そういえば爆発電源のハントキーさんの注文した代替え品が手元にとどきました。
到着した電源のレビューは後ほど・・・
そういえば壊れたから新しい椅子頼んだんだけど今日に届くのかな・・・

フルプラグインでびっくりしたけどレビューどおり電源ケーブルは固かった・・・。
明日きっちり(今日)裏配線もしっかりやろう・・・・
ついでにPC内部掃除もしながらね。
今の配信機は2013年4月に組み上げまもなく1週年ですね・・・。
自作PCで1年持ったということがないのでちょっといつ壊れるかドキドキwww
いままではスペック不足やなんやらで1年たたずに交換してましたから・・・

それでは次回の更新をお楽しみにー。




0 件のコメント:

コメントを投稿