このブログでは最新パーツ情報や自作PC組み立てに関する話題など自作PCに関する話題を書いていきます。
また1人1人のニーズにあったパーツ選びもいたします。初心者から中級者まで・・・上級者には物足りないブログ(コミュニティ)かもしれませんが皆さんで楽しく自作PCについて学んで行きましょう!
また自作PC見積もりなどもしておりますのでぜひ生放送にお越しください。
質問などあれば気軽にどーぞ!Twitter@FX_8350
ゲーミングデバイスメーカーROCCAT様製品に関しても質問受け付けております。

2013年11月24日日曜日

自作PC組み立て配信するよー

皆さんどうもです。
今回は自作PC組み立て配信するのでスペックなど目的やちょっとした事情も紹介していきましょう。
スペックはあまり気にしないでくさい。(笑)

予算 2万6千円
中古パーツを利用しても可能。ただモニターの指定あり。
用途 AVAの動作するパソコン(快適とはしない)

今回使用したパーツについて
CPU          CeleronG470 1コア2スレッド 動作周波数 2GHz(中古のためCPUクーラーなし)
CPUクーラー    DEEPCOOL ICEEDGE 200U
メモリー       hunix PC3-10600U 2GB
マザー           ASRock  H61M-VG3
ビデオカード       NVIDIA GTX260 VRAM896MB版
HDD                    Seagate  80GB SATA
電源         ECOBEAR  EBPW500STS
ケース                 GMC MUSE
ディスプレイ          BenQ G615HDPL
OS                      WindowsXP Professional

 無償提供や自分の持っているパーツを格安で提供がほとんどです。
WindowXPはサポート終了OSということもあり今回は無償提供させていただきました。
※このCPUとVGAの組み合わせでAVAが動作することは確認しております。

上記のようなスペックではあまり面白さがないため今回の放送は
「初心者でもわかる丁寧な自作PC組み立て配信」
今回はこのようなタイトルで配信していきたいと思いますので皆様よろしくおねがいします。
今回はOSインストール過程は配信しません。
組立後動作確認やAVA動作確認作業は行います。

放送予定日は2013年12月1日午前10時~作業終了まで
放送タイトル「初心者でもわかる丁寧な自作PC組み立て配信」
時間等も詳細決まり次第予約枠を取得し配信日程をTwitterやコミュお知らせで告知いたします。


そういえばGTX680掃除した・・・・ けど対して変わらなかった・・・。
あとは Virtu MVPとか言う内蔵GPUとGTX680のチップを効率よく活用してスコアを上げるソフト使ったが・・・
実感できなかった。
一体主はこの大切な祝日を無駄に過ごしたのであったのだろうか・・・?
おれにもわからない・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿