このブログでは最新パーツ情報や自作PC組み立てに関する話題など自作PCに関する話題を書いていきます。
また1人1人のニーズにあったパーツ選びもいたします。初心者から中級者まで・・・上級者には物足りないブログ(コミュニティ)かもしれませんが皆さんで楽しく自作PCについて学んで行きましょう!
また自作PC見積もりなどもしておりますのでぜひ生放送にお越しください。
質問などあれば気軽にどーぞ!Twitter@FX_8350
ゲーミングデバイスメーカーROCCAT様製品に関しても質問受け付けております。

2013年11月14日木曜日

Radeon R9 270Xとか結局どうなのよ

2013年11月13日に発表されたRadeon R9 270ですが・・・イマイチ新しいR9シーリーズということで
NVIDIAに置き換えるとどの製品の対抗馬なのかがわかりにくかと・・・
そこら辺は後半の方に紹介します。
まずは基本的なスペックから
R9 270                        R9 270X
GPU最大ブーストクロック 925MHz               GPU最大ブーストクロック 1050MHz
メモリ容量 2GB                                       メモリ容量 4GB/2GB
TDP  150W                                              TDP 180W
電源ユニットピン 6ピン1本                        電源ユニットピン 6ピン2本
今回は発売しているR9 270Xで比較しましょう。
さぁ値段差ではR9 270xが安いかと・・・。問題は値段ではなく性能です。!(もちろん値段も・・・)
さぁベンチ結果は・・・



結果はこのような形になりました・・・。
ゲームによって結果が大幅に違うことがわかりますね。
ただBF4を一筋ででやったりBF4をメインで使用するグラボとしては
最高にいいものだと個人的には思います。
 BF4ならRadeon! BF4ならRadeon! BF4ならRadeon! BF4ならRadeon!
ということで・・・
バトルフィールドするならRadeon!ですね。
ちょっと今回はBF4のベンチが取れなかったので記載できませんでしたが
確実にスコアは上をいくでしょう!

と、いうことで今回はおしまいです。それでは次回!
グラボにかんする質問やこの記事に関する質問はぜひコメント欄までどーぞ。
お急ぎの方は連絡用フォームから連絡いただけると早急に返信や対応ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿