このブログでは最新パーツ情報や自作PC組み立てに関する話題など自作PCに関する話題を書いていきます。
また1人1人のニーズにあったパーツ選びもいたします。初心者から中級者まで・・・上級者には物足りないブログ(コミュニティ)かもしれませんが皆さんで楽しく自作PCについて学んで行きましょう!
また自作PC見積もりなどもしておりますのでぜひ生放送にお越しください。
質問などあれば気軽にどーぞ!Twitter@FX_8350
ゲーミングデバイスメーカーROCCAT様製品に関しても質問受け付けております。

2013年11月17日日曜日

どうも色々とお騒がせしております。

みなさんどうもこんにちは。こんばんは。
ちょっと時間ができたので配信をしようかと思い配信を始めた主であったのですが・・・
緊急事態に見まわれ配信どころではなく・・・なりました。
しばらく配信はできそうにないです。
なにが原因かと言うとタイムラグです。
今まで配信中にはなかったなぞのタイムラグ。
放送を続けていくと数分程度のタイムラグが発生しました。
ネット回線は上り、下り約800Mbpsという速さ。ということでなかなか原因もわからず。
試しに他のPCで配信するとタイムラグがない。・・・
で配信PCのネットワークポートを変更して配信するがかわりなく(´・ω・`)
色々ごちゃごちゃやったのでわかりやすく説明しましょ

謎のタイムラグ発生
     ↓
配信機再起動
     ↓
改善せずネットワーク機器再起動
他のPCで配信でタイムラグの確認
     ↓
タイムラグなしのため配信機の問題と確認
     ↓
配信機のネットワークポート変更
     ↓
改善せずネットワークアダプタドライバ再インストール
     ↓
改善せずLANポート追加作業1枚目
     ↓
ドライバが見つからず断念
     ↓
LANポート追加作業2枚目
     ↓
LANカードを指すとPCが起動しない謎の現象が発生
     ↓
LANカードの方法は断念。
     ↓
マザーボード交換作業(ASRock Z77 Pro3予備)
     ↓
無事に交換作業終了
     ↓
ドライバ&ライセンス認証も完了
     ↓
配信するとなぞのタイムラグもなし (完成かとち思いきや・・・」
     ↓
パツ・・・と謎の音がしPCが再起動
     ↓
ネットワークポート死亡。(デバイスマネージャー&BIOS上にもない)
     ↓
マザーボード取り外して確認(LANチップが一部白くなっいるのを確認)
     ↓
ネットがつながらなければ話にならないので元のマザーへ交換
     ↓
配信するがなぞのタイムラグが発生したまま・・・。

という謎の結果に・・・
原因は多分マザーボードのLANチップが一部死んでいるのかと・・・
一様IntelのLANカードを購入しようかと検討中です。
しばらく配信できないと思いますのでぜひTwitterとこのブログの更新をお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿