このブログでは最新パーツ情報や自作PC組み立てに関する話題など自作PCに関する話題を書いていきます。
また1人1人のニーズにあったパーツ選びもいたします。初心者から中級者まで・・・上級者には物足りないブログ(コミュニティ)かもしれませんが皆さんで楽しく自作PCについて学んで行きましょう!
また自作PC見積もりなどもしておりますのでぜひ生放送にお越しください。
質問などあれば気軽にどーぞ!Twitter@FX_8350
ゲーミングデバイスメーカーROCCAT様製品に関しても質問受け付けております。

2015年1月11日日曜日

ROCCAT Kone XTD 製品レビュー

ROCCAT Kone XTDはROCCATの製品の中でも比較的に大きい製品です。
また上位モデルのTyonが発売されたことにより品薄になっているマウスです。
またこの製品には様々な魅力がありますのでご紹介させていただきます。

~製品パッケージ~

 
 こちらがXTDの外見です。このように箱のデザインもかっこよくなっています。
また右側のように実際にパッケージを開封することなく実際の大きさが分かります。
このデザインのお陰で実際に店舗に展示がない場合むでも実際に確認することが出来ます。
また箱にはXTDのスペックや保証,魅力,特徴等が詳しく書かれています。

~付属品~
 付属品は上記の物のみです。
ドライバディスクは付属されておりません。公式HPからDLする必要があります。
公式HPのサポートリストからダウンロード可能です。

~実際に触ってみて~




こんな感じでサイドのラインが綺麗に光ります。このサイドのラインの光方にも様々あり上方向から色を変えることゆ下方向から色を変えるなど様々な設定が行えます
ライトの色も自由自在に変更できる事ができます。
 このように錘があり、自分の好みの重さにすることができます。
ここまで設定やカスタマイズができてこの価格は非常に同じような他社製品と較べて安いです。
ソール交換もでき2年間というながい製品保証も付属していますので長い間お供になるかと思います。

~設定画面~
設定画面です!






ここではLEDの色変更やマウス感度変更などマウスに関するすべての設定が行えます。
またクリックの回数そしてドライバのアップデートもできます。
他社製品よりも細かく設定てできると考えると安く感じるではありませんか。

~感想~
実際に私が使用してみました。
この製品はゲーミングマウスの中でも大きい分類で非常に使いやすいです。
またROCCATのマウスはソフトウェア面がしっかりとしており使い心地が良いです。
またROCCATオリジナル機能EASYShift搭載でボタンの倍の数の割り当てができます。
その機能を利用することで非常にゲームでの操作が楽になりました。
また前作の製品と比べ様々な改良があることを実感出来ました。
ROCCATのマウスロゴが剥げやすかったものが非常に剥げにくくなりました。
前作にはなかったコードをビニールで包む加工もされておりコードのすべり具合も均等になりました。

そして大きな改良点がありこれは非常に嬉しいです。


そして結構気に入ったのがこれ。
『Kone XTD』では“チタンホイール”が搭載されているようです。
マウスのホイールが非常に丈夫になったということ。
そして最近私のハマっている機能としてはホイールを右に倒すと「コピー」左に倒すと「貼り付け」に設定しています。
すごい便利な機能で一発でコピー&ペーストができます。
ゲームだけではなく事務作業にも打ってつけの機能です。
『Kone XTD』に搭載されている『Pro-Aim R3 laser sensor』は最高8200DPIまで対応しています。
手にフィットする方はぜひ!お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿