このブログでは最新パーツ情報や自作PC組み立てに関する話題など自作PCに関する話題を書いていきます。
また1人1人のニーズにあったパーツ選びもいたします。初心者から中級者まで・・・上級者には物足りないブログ(コミュニティ)かもしれませんが皆さんで楽しく自作PCについて学んで行きましょう!
また自作PC見積もりなどもしておりますのでぜひ生放送にお越しください。
質問などあれば気軽にどーぞ!Twitter@FX_8350
ゲーミングデバイスメーカーROCCAT様製品に関しても質問受け付けております。

2014年11月20日木曜日

簡易水冷が届きました!

お久しぶりでございます。FX-8350です。
本日は昨日の配信でも紹介しました簡易水冷が届きましたのでご紹介を。

今回頂いたのですがこの機会を利用して結局
空冷と簡易水冷どっちが冷えるか真冬の対決!
を実施しようかと思います。
比較するクーラーは手元にあったクーラーで対決しましょう。

エントリー1 空冷代表 忍者参 GELID Silentモデル
エントリー3 簡易代表 APSALUSⅢ GELID Silentモデル

こちらの製品を実際に測定します。今回測定に利用するCPUは・・・
Intel Corre i7 3700K  過去のハイエンドモデル(今でいいよ・・・
でイッテミヨー

私の予測では・・・
現在冬場ということもありアイドル時では簡易水冷が冷えて高負荷時は空冷が勝つかと・・・

まずまずAPSALUSの紹介から。




外観パッケージはこんな感じです


 久しぶりの簡易水冷で箱が立派でしたwww







一様斜めからも
    こんにちはということで

かっこ良く取ってみました。

意外に箱の厚みがあるんですよね。


付属品はこんな形になっています。

梱包が結構キツキツでした。




細かい中身が・・・

色々とIntel用のキットだったり
AMD用だったりと様々あります。


ポンプ部分です。

どーん

想像より高さが低く大きかったです。

前はすごい高さがあったなぁ・・・




ラジエータの厚さは想像どおりですかね。

やはり薄く簡易水冷という感じがします。

またフィン一枚一枚が非常に曲がりやすいですね。

本格水冷のラジエーターとは全然違います。

冷却する上ではここが一番重要と言ってもいいパーツ

なんですけど・・・。

この厚さだとファンをダブルサンドにしてもあまり

効果がないかもしれないですね。

かえってうるさくなるだけかと思います。




今回はこの辺りで。実際に使用しましたらまたご紹介します。
手抜きですみません。

おまけ
1$118円に突入し一体どうなることやら・・・
年末1$120円って言ってたけどなんか123円あたりまで行きそうだね・・・。
PCパーツの値上がりが つらい。



0 件のコメント:

コメントを投稿